2005 朝日新聞 in  釧路大進スケートリンク

朝日新聞社札幌支社より取材申し込みがあり、12月5日(日)釧路大進スケートでの取材となりました。
この日はあいにく猛吹雪、記者の方は札幌から飛行機が飛ばずJRでの釧路入りになりました。
 北見からの参加者はいつもなら2時間30分もあれば着くのですがなんと4時間弱かかってリンク到着。
(早めに出たのに遅刻、大進のスタッフもこんな天候に来るとは思ってなかったみたい…、私たちってスゴイ?!)
雄武からも1名、釧路からも4人参加と悪天候の中室内リンク今年最後の練習に汗を流しました。
 しかし総勢9名(取材記者含め)これはきつい!!!
少しルール説明してその後は当然試合形式で楽しんでいただきました。(半面ですが…)
後半は半面使ってのサドンデスの練習、
なんとブルームはじめてからゴール以外立ったことのないプレーヤーがフィールドに立つという前代未聞のプレーも登場しました。

 

記事は2005年1月1日の特別版『Enjoy!冬の北海道』の中で紹介されました。

記者の方は次の日歩けないほど楽しんだと思います。
このように今年度もいろいろな形でブルームボールの輪が広がってくれることを期待しています。

 

What's New!?

2018 World Broomball Championships

 大会スケジュール

アップしました。

第31回オホーツクブルームボール選手権大会 in 北見 結果

北海道ブルームボールオープンカップ結果

第11回内海メモリアルカップ

 2016年2月21日開催

 結果 写真

北見市立光西中学校の

ブルームボール体験

2016.02.17 

ブルームボールジャパンカップ2016 in 雄武

大会結果  写真

苫小牧ブルームボール協会

2月教室日程

第30回オホーツク選手権大会

in サロマ  大会結果

ネイパル北見

チャレンジスクール

ブルームボール体験

第12回千葉杯

1月11日13時〜

北見市民スケートリンク

     アイスホッケー場にて無事終了

苫小牧ブルームボール協会

1月練習会のお知らせ

12月27日 更新

     大会

        国内大会

1/7 更新

    ブログ

12/3  更新

    大会

12/1  更新

    大会

   11/9   更新

      世界大会結果 


Twitter