太郎のカナダ日記  No.2 2003年10月16日~31日

 

<太郎のカナダ日記 #6>

 

 

お魚天国(Oct. 16, 2003)

こちらに来て20日あまり、今日はじめて魚を食べた。
うまかった。おかわりした。

あ~サンマ食べたい!!ポン鱈食べたい!!!

 

<太郎のカナダ日記 #7>

 

?!食事の不思議!?(Oct. 17, 2003)

・ ディナーには必ず甘ったるいパイかケーキが出る。
・ 朝食はシリアルだけフルーツだけの人がいる。
・ 2メートルぐらいの大男がオレより小食である。
・ リンゴが赤すぎる。農薬たくさん使ってそう。それでも皮ごと食べる。
・ どう考えてもバランスの悪い食生活の人がいる。
・ やたらと残しすぎ。
・ とにかくメープルシロップをかける。
・ 三十路を過ぎると腹が出る。
・ 常にマイカップ・マイボトルを持って、コーヒー・水を飲んでいる。
・ 校長先生に『食事はどうだ?』と聞かれ、『おいしいが、ヌードルが食べたい!!』
    と軽い気持ちで言ったら、次の日インスタントラーメンを3ダース買ってきてくれた。

 

こちらのインスタントラーメンはまずい。
でも、たくさん持っている。

・ その名も“Mr. Noodles”。
  Mr. Noodlesには気をつけろ!
  ダースで買うと後悔する。

・ 麺はアジアに限る。
・ なんだかんだ言ってもメシはうまい。



<太郎のカナダ日記 #8>

 

でかい!!(Oct. 19, 2003)

こちらの物は何でもでかい。
ハンバーガーにショッピングモール、テレビだってこんなにでかい。
写真は私の部屋のテレビです。

この大きさのテレビが生徒の部屋に各1台あります。

 

 

ウソです。

 

 

 

サタデーナイト、
大画面でヤンキース対マーリンズ戦を観戦中。

ニューヨークと時差がないことに気づく・・・。

 

 

<太郎のカナダ日記 #9>

 

ジャック・オー・ランタン(Oct. 24, 2003)

もう少しでハロウィン!!
今日はグレード7と8のアートの時間にジャック・オー・ランタンを作りました。
この年になって、ジャック・オー・ランタン作り初挑戦の私はカナダの子どもたちに
とってはちょっと不思議な存在だったみたいで、
しまいには『日本にはかぼちゃはあるの?』と聞かれてしまいました。

そうそう今日は午前9時から夕方5時くらいまで停電で大変でした。
当然、電気は使えない、水も出ない、トイレも流せない・・・。
手が洗えなかったので、手がかぼちゃくさい。
ここは結構、停電があるらしく、みんな「あ~またね」って感じで、
コンピューターの先生なんか「今日は全校生徒でハイキングに行こう!」
なんて冗談を言っていました。

 

グレード8の生徒が作ったジャック・オー・ランタン。
後ろにいるのは左がニックで右がジョー。
ジョーはいつも落ち着きがない。
さて、私の作品はどれでしょう?

グレード7と8の生徒全員の作品。
後ろの建物はアート・ビルディングです。



 

<太郎のカナダ日記 #10>

 

サマー・タイム(Oct. 26, 2003)

今日、朝起きたら1時間得をしていた。

というのもサマー・タイムが昨日で終わり、標準時間に戻っただけ。
これまで日本との時差が13時間だったのが14時間になってしまった。
11時に起きたつもりが、まだ10時だった。
日曜日は10時半から12時までブランチで、自分の好きなものをその場で作ってくれる。
今日はオムレツを作ってもらった。うまかった。

ちなみに、ウィーク・デーは7時45分から8時15分までが朝食の時間だ。

 

グレード8のクラスで作ったランタン。
生徒の方が上手にできている・・・。

グレード7のクラスで作ったランタン。
サングラスかけています。




ハロウィン(Oct. 31, 2003)

今日はハロウィン。ほとんどの先生と生徒が仮装して登校。
私は校長先生が用意してくれた衣装を着用。

仮装したままいつも通り授業を受ける。
授業中、まじめな話をしているのに格好はチャランポラン。
そのギャップがおもしろい。


校長先生は車の衝突実験のダミー人形に・・・。

 

ロブ君と僕

ランチの時間に仮装の表彰があり、

グレード12のロブ君が『おもしろい部門』の優勝者でした。

『怖い部門』優勝の彼女。

景品のマウンテン・デゥ1箱がもっと怖い。

後ろの彼は放課後、
この格好でバスケをしながら白い汗を流していた。





『スパイダーマンとぼうや』

スパイダーマンのノアはスポーツ万能。
ウォール・クライミングはプロになれるほどの腕前。
人差し指2本で懸垂30回できる。
彼の筋肉はすごい。
ぼうやの名前はルーク。
牛さんの子ども。

What's New!?

2018 World Broomball Championships

 大会スケジュール

アップしました。

第31回オホーツクブルームボール選手権大会 in 北見 結果

北海道ブルームボールオープンカップ結果

第11回内海メモリアルカップ

 2016年2月21日開催

 結果 写真

北見市立光西中学校の

ブルームボール体験

2016.02.17 

ブルームボールジャパンカップ2016 in 雄武

大会結果  写真

苫小牧ブルームボール協会

2月教室日程

第30回オホーツク選手権大会

in サロマ  大会結果

ネイパル北見

チャレンジスクール

ブルームボール体験

第12回千葉杯

1月11日13時〜

北見市民スケートリンク

     アイスホッケー場にて無事終了

苫小牧ブルームボール協会

1月練習会のお知らせ

12月27日 更新

     大会

        国内大会

1/7 更新

    ブログ

12/3  更新

    大会

12/1  更新

    大会

   11/9   更新

      世界大会結果 


Twitter